

すし清水

清水 寿司
★★★
町田市原町田6-17-1 藤ビル2F (地図)
042-721-6878
11:00-14:00, 17:00-23:00, 日休
すし清水HP
[2008/09] 写真追加

清水
清水
清水
清水
清水
Love, Machida
清水
Narcissus tazetta
清水
伊豆大島にある寿司屋が町田に支店を開いているそうです。店の入り口はちょっと固い印象ですが、店内は明るく開放的です。掘りごたつの座敷も2部屋ありました。ランチのコースは小皿料理の後、にぎりが出て、仕上げにコーヒーとデザートが出ました。食材はどれも新鮮です。特に「たらのほほ肉」の揚げ物のぷりぷり感は非常によかったです。また、いくらの新鮮さも特筆もので、ぷちっとはじける感覚を楽しめます。
こちらは大島名物の「べっこう丼」というもので、白身魚を醤油と島唐辛子で漬けたものだそうです。さっぱりした白身魚が醤油漬けになってとろりとした食感が最高です。また、辛子の利き具合もいいですね。写真だとどんぶりが小さく見えるかもしれませんが、実際にはたっぷりの量です。サラダ、お椀、シャーベット、コーヒー付きの日替わりランチで 1,050円は非常に満足!
清水
清水
清水
清水
清水
清水
清水
清水
清水
清水
清水
清水

コメント

はじめまして

アメブロで食べ歩きブログをしてます、tegoumaと申します。こちらのブロクを拝見してこのお店に行ってみようと思いました。TBさせていただきました。町田は私もちょくちょく探検してますので今後ともよろしくお願いします。

  • 2005/05/12(木) 00:15:30 |
  • URL |
  • すし吉 #-
  • [ 編集]

ぺたっ(あしあと)

こんばんは♪
あやです。検索してたら、このブログにたどり着きました。
あやもブログはじめたどぉお☆
で、お友達がほしいなぁ。コメント大歓迎!!!、ヽ(´∀`)ノ
よかったら、あやのとこにもあそびにきてください

★・。・。☆・゚。・。ByeBye!

  • 2006/01/07(土) 18:03:07 |
  • URL |
  • aya #-
  • [ 編集]

接待で良く行きます

少し贅沢を覚悟であれば、カウンターで食べていただきたいです。テーブル席とカウンターではかなり味が違うように感じます。もちろんテーブル席でも美味しいのですが・・・。大島直産のネタは新鮮で美味です。日本酒もいろいろあってお勧めです。

  • 2006/02/22(水) 23:11:16 |
  • URL |
  • こうパパ #-
  • [ 編集]

おいしかった。

醤油の中で島唐辛子をつぶして、刺身をたべました。
初めての経験でしたが、おいしかったですよ。

  • 2006/08/23(水) 17:17:42 |
  • URL |
  • hidech #-
  • [ 編集]

丁寧ですよ!

町田ではあまり、お寿司屋へ行かないので、比べるお店が少ないのですが、ランチが料金に見合う味でしたので、後日彼と夜にカウンター席をお願いしました。昼同様~町田では一番丁寧なお仕事をされているのではと思いました。ネタはその時により何処の寿司屋も浮き沈みがあると思いますが基本的に美味しかったですよ!

  • 2006/09/16(土) 03:28:41 |
  • URL |
  • lico #-
  • [ 編集]

まかない丼

初めまして。
こちらの記事を読んで非常に興味がわいたので、本日ランチに行ってきました。

食べたのは「まかない丼(1050円)」です。
下味のついたお刺身のぶつ切りにいくらやキュウリや納豆(!)、さらに海苔やネギ等薬味が混ぜてあり、非常に美味でした。
量も値段も大満足!
今まで町田のお寿司屋さんランチではGOCHIときわが一番だと思っていたのですが、まだこんなに美味しいところがあったのですね。
良いお店を教えていただきました。
次は「べっこう丼」や「鮪のづけ丼」も食べてみたいですね。

  • 2008/01/14(月) 14:29:07 |
  • URL |
  • シマ #JalddpaA
  • [ 編集]

初めて行ってきました

初めて行ってきました。友人に連れられて夜に。
メニューが居酒屋さん並に豊富です。「あさりの酒蒸し」おいしかったです。ついつい町田の居酒屋さんの値段と比較してしまい最初は少し高いかなと思いましたが、実際に食べてみると「納得」でした。例えば、おまかせ寿司がだいたい3600円ぐらいでしたが、ネタもよく、リーズナルブな価格設定でした。

店の構造上の問題ですがカウンター席とテーブル席の数のバランスが逆ですね(多分、もともとは飲み屋さんだったのでしょう)。今回はテーブル席でしたが、カウンターは予約しておかないとダメかなという感じでした。

  • 2008/02/24(日) 11:49:26 |
  • URL |
  • ブルーパパ #-
  • [ 編集]

間違い無く町田でNO.1の寿司屋でしょう。価格もリーズナブルです。

  • 2008/03/06(木) 10:16:16 |
  • URL |
  • 町田在住者 #LkZag.iM
  • [ 編集]

すし清水の休業は日曜に

いつも楽しみに拝見しています。特に写真の美しさが印象的。食べ物の写真はとても難しいと聞いていますが、何かコツ(カメラを含む機材、画像処理等々)があるのでしょうか?
さて、すし清水、一昨日訪問しようとしたら日曜休業でした。張り紙に1月から日曜休業とします、とありました。ご参考まで。

修正しました

ご指摘ありがとうございます。1月に「日曜定休」に書き換えたのですが、4月に更新したときに古い情報に戻ってしまっていました。修正しておきました。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2008/04/16(水) 22:25:01 |
  • URL |
  • 管理人 #RBEzjRwc
  • [ 編集]

マグロに感激

こんにちは。
初めてコメント失礼しますね。
かなり昔から。。。hpリニューアル前からこっそり参考にさせていただいています。

本日2時間ほど前にランチにいってきました。
セットメニュー全般ににお椀はなくなっていましたよ。
私は握り、連れは地魚丼をたべました。
握りは非常においしく、握りの温度、硬さも程よくて満足です。
でも丼の方は少々塩分が強くてムラサキをかけることができませんでした。
味がよかっただけに惜しかったです。

お店に対して、ちょっと問題は感じてしまいます。
①忙しくて人手が足りず、イライラしている板さんが客の前で店員をしかっているため、ちょっと雰囲気が悪かった。
②頼んだ握りができるまで20分でちょっと遅い?また、その握りを運ぶ人がいなくて5分ほどカウンターに放置され、その後運ばれてきた。
③私と同じメニューを頼んだ(握りのセット)中身にかなりの格差があり、
かなり損をした気持ちになった。これについてはお任せなので仕方がないですが、あまりに格差がありすぎた。


でも、、、、、
ほんとに美味しいの、また行きたいです。
町田でこんなに美味しいお魚は
なかなか出会えませんよ。

  • 2008/08/19(火) 15:10:54 |
  • URL |
  • けいな #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

 (ご記入前に、書き込みのポリシーをご参照願います。)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawases.blog3.fc2.com/tb.php/59-4d1da8e9

すし 清水 町田

町田の「すし 清水 」です。実はタイ料理の「マイペンライ」と同じビルの中にあります。 カウンターにテーブル席、小上がりもあります。結構広くて清潔な店内です。店員さんも愛想よし。壁には伊豆大島の観光ポスターが。 一番安いランチメニュー「さくら」1050円を注文。

  • 2005/05/12(木) 00:11:16 |
  • てごうま!たべある記

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2005/06/26(日) 10:02:23 |

すし清水

島寿司を食べてみたくてですね。伊豆諸島では白身の魚をヅケにして、芥子をつけて食らうという。そんなことを考えていたところ、「まちだ探検隊 グルメ情報部」にて、町田に大島名物「べっこう丼」を食わせる店があることを知り、訪問してみました。 「おばさんの、ひ

  • 2008/08/04(月) 15:54:04 |
  • おいしいもの@相模原
