

黒がね

黒がねぎようざ専門
★★
町田市中町1-18-2
(地図)
042-727-9996
11:00-15:00, 17:00-19:00, 水休
黒がね HP

[2009/04] 写真追加

写真はこちら



ぎょうざ専門店として 2007年秋にオープン。当初は焼き餃子と水餃子の2種類のみでご飯もないというシンプルなメニューでスタートしましたが、数日後に御飯が追加され、約ひと月遅れで揚げ餃子や週替わりの餃子、生ビールもメニューに追加されました。餃子は無農薬野菜にこだわっているようです。焼き餃子はほどよいジューシーさで、なんとなくキャベツの食感が違うようにも思えます。水餃子は餃子を2個ほど潰して適宜しょうゆやラー油を加えてスープにして食べるようです。水餃子のスープはかなり薄い(というか、お湯?)ので、確かに水餃子を潰さないと味が薄いようです。慣れればこれもなかなか good。久しぶりにおいしい新店舗を見つけた気分です。

送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね


送信者 249 黒がね

コメント

うまうま。

このPage見て、たまらず行ってきました☆
実は水曜に行ったらお休み(汗
今日はよく営業時間を見て、
16:45にあわてて行ってみたら
『ただいま仕込み中。17:00~営業』
という張り紙。。
少し時間をつぶして、17:05に一番乗り♪
生ビールと、焼きと水をオーダー。
いやいや、さすがに専門店。
250円でこの餃子は感心っす◎
15分くらいの滞在中に他に4人のお客さんが来たから、
なかなか流行ってる模様。
小腹が空いた時、ファストフード食べるより
餃子っすね☆(^^)v笑

  • 2008/01/18(金) 18:39:33 |
  • URL |
  • 電気屋 #lMBqkpAs
  • [ 編集]

ウマいです。

オープンして間もない頃に一度行きました。
とても上品な味で、店主が言う様に何皿でもいけそうです。
ただオープン近くということもありますが、自分にはメニューが物足りなかったです。
たくさん食べたいんですが二皿目、三皿目は違う種類の餃子を食べてみたいです。
常連さんもいるようなので、手軽な値段がハマるかもしれません。また行ってみたいお店です。

  • 2008/01/28(月) 10:48:49 |
  • URL |
  • 仕事人 #-
  • [ 編集]

新規開拓!

中野屋カフェに向かう路地に「OSTERIA DECO(オステリア デコ)」というイタリアンを見つけました。
コストパフォーマンスがよく、美味しかったです。

  • 2009/01/18(日) 21:44:20 |
  • URL |
  • #gCBQAbbg
  • [ 編集]

コメントの投稿

 (ご記入前に、書き込みのポリシーをご参照願います。)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawases.blog3.fc2.com/tb.php/249-9882cc2b
