

OASIS (オアシス) [閉店]

OASIS 焼肉・韓国家庭料理専門店
★★☆
町田市原町田6-18-17 八木屋ビルB1F (地図)
042-722-2607
11:30-翌5:00,無休(ランチは11:30-15:00)
[2008/01] 写真追加

OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
「焼肉・韓国家庭料理専門店」と書かれているだけあり、焼肉以外のメニューが豊富にあります。私はランチでユッケジャンを食べましたが、唐辛子の効き具合は町田の焼肉店でトップだと思います。かなり本格的な韓国料理を食べることができます。ランチについてくる小皿3品も非常においしい!これで 880円とは思えないですね。また、こちらの鍋は「ブデチゲ」というのですが、ソーセージ類がたっぷり入っています。鍋の中心には鶏肉とチーズという聞きなれない組み合わせですが、これがなぜか唐辛子の辛さと絶妙にマッチ。さらになぜかラーメンが入っていて、これもよく合います。この不思議な(?)おいしさはお勧め!
この店に来るとついつい鍋を中心に頼んでしまいますが、焼肉もいいですね。こちらの豚三段バラの見た目はかなり脂が多そうですが、網ではなく、特製の鉄板で焼くところがポイントのようです。鉄板はちょっと傾斜しており、にんにくから豚肉、キムチを経由して脂が写真左側にある溝に落ちる仕組みになっています。じっくり焼いて、サンチュに巻いて食べると最高!
後で調べたら新宿のコリアンタウンにもこの店があるそうです。ついにコリアンタウン並みの本格韓国料理屋が町田に登場ということでうれしい限りです。
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS
OASIS

コメント

とくちゃん

以前、小田急町田北口にあった「徳ちゃん」はご存知ですか??
その徳ちゃんに住所を登録していたら、
ここから開店のお知らせ葉書が届きました。
徳ちゃんと関係あるのかもしれませんよ。

  • 2006/07/24(月) 20:45:21 |
  • URL |
  • まいか #ZKhxdi3Y
  • [ 編集]

そ、そうなんですか!?

徳ちゃんは以前、何度も行きました。懐かしいです。
http://kawases.blog3.fc2.com/blog-entry-21.html

確かにあそこも焼肉以外に多くのメニューがありましたね。1階はカウンター中心で一人でも入りやすかったです。

  • 2006/07/25(火) 00:28:32 |
  • URL |
  • 管理人 #RBEzjRwc
  • [ 編集]

あの徳の家(徳ちゃん)が小田急町田駅南口のレンガ道り内に帰ってきました。
名前はたしかアグンイだったはず・・・
前の店のイメージとはぜんぜん違って、とてもおしゃれなお店になっています。
変わらぬ味で、スンドゥブチゲは絶品です。
他にも海鮮パジョンやトッポギなど、とてもおいしくいただきました。
ここは町田で一番の韓国料理屋だと思います。

  • 2006/07/26(水) 23:08:10 |
  • URL |
  • 徳の家(徳ちゃん)ファン #-
  • [ 編集]

知ってるー!!

私も友達に聞いて行ってきました!!
ランチ食べに行ったらほんとにおいしかった!私はキムチチャーハンで、友達はユッケジャン、プルコギ?を頼みました。どれも凄い量で大満足!
徳ちゃんは行ったことが無いけど、店の雰囲気も良くて、女にはうれしい。
すっごくおいしかったから、今度は夜行ってみます。

  • 2006/07/27(木) 19:56:50 |
  • URL |
  • トモ #-
  • [ 編集]

夜もうまい!

実は先日、夕食にも行ってみたんです。うまいの辛いのって、もう、たまらんです。写真は今度 up しようと思います。星の数も up するかも。。。
アグンイのほうも気になりますねぇ。ぜんぜん徳ちゃんっぽくない雰囲気のようですが、今度行ってみたいと思います。

  • 2006/07/28(金) 00:10:33 |
  • URL |
  • 管理人 #RBEzjRwc
  • [ 編集]

冷麺ウマー☆(*´・∀・`)人

私も彼氏と食べに行きましたぁ♪♪
最近暑くなってきたので、二人で歩きながら「冷たぃ麺とか食べたいょね~」って話してたら偶然見つけたんです。
お店ゎ入りづらかったけど、中はスゴクおしゃれでしたよぉ☆(*゚▽゚)db(゚▽゚*)☆・゚:*店長も親しみやすくてイイ感じvv

今はちょうど「冷麺祭り」っていうのをやってて三角クジ引けたんですけど、④等だったからどぉせショボィ景品かな~??と思ったら焼酎のボトルで、彼氏が大喜びでした♪(*ノωノ)

今度は大人数で鍋とか食べに行きたいなぁと思いますっ!!((´▽`*))

  • 2006/07/28(金) 00:17:51 |
  • URL |
  • s@ki #-
  • [ 編集]

俺も昨日行きました。お店の人は親切に食べ方も教えてくれましたが 量は期待していたほど‥ていうか少なかったです。 じゃがいもなべ定食を注文したのですが 茶碗一杯のご飯と 茶碗一杯分のスープに具はジャガイモ一個くらいと八割が骨のカルビ鍋。  あと小皿のナムルでした。 
味は美味しいし店員さんは親切なだけに 残念‥  そのあとたこ焼き食べにいっちゃいました。

  • 2006/08/28(月) 19:38:52 |
  • URL |
  • おしお #LVwBk8AE
  • [ 編集]

アグンイ

先日夜に行ってきました。綺麗な外観でデート向き?
だけど本場の韓国料理を食べなれた人、食べたい人には不満が残る。どちらかというと韓流ブームにのったぼったくり韓国料理屋…。料理は普通、但しコスパは悪い!新大久保の韓国料理屋さんと比べると味、コスパ共に劣ります。韓国料理屋さんではお通しもチゲにつくご飯も通常は無料なのにここは全て有料…。ただ店の雰囲気は良いかな。

  • 2006/10/27(金) 01:35:02 |
  • URL |
  • りんちゃん #-
  • [ 編集]

結構、好きっす。

秋に行ったけど、町田の中じゃ割と本格的な韓国料理が味わえると思うなぁ~(^^)
後ろの席にネイティブ?の4人組みがいてディープ感ありました(笑)
まあ、競争が少ない分、価格面はそれなりかと。。。

  • 2007/01/09(火) 15:51:53 |
  • URL |
  • 電気屋 #lMBqkpAs
  • [ 編集]

オアシス おすすめ!

ランチに時々行くけど、ユッケジャンは絶品です。程よい辛さがたまりません!!お店の方も気軽に声をかけてくれるので雰囲気は良いです。是非おためしあれです~!

  • 2007/06/11(月) 13:34:18 |
  • URL |
  • ヘリ #-
  • [ 編集]

オアシス 最高でした

先日仲間3人と初めて行きました。
店長さんに勧められ豚の三段バラセットと韓国焼酎を頼みましたが、でてきた肉の厚さにびっくりしました。
とにかく分厚く最高に旨かったです。芳ばしくこんがりと焼きあがった豚肉をネギサラダと一緒にサンチュに巻いて食べたら旨すぎてほっぺたが落ちそうでした。
絶対お勧めです。

  • 2007/08/22(水) 19:51:22 |
  • URL |
  • タカ #upDRZq4E
  • [ 編集]

本当でした

タカさんの書き込みを見て早速行ってみました。三段バラは最高です。
三段バラは好きで結構他の店でも食べるけどまったく次元が違います。
値段も手頃だし絶対TRYする価値あり。
ブデチゲもおいしくチャミスルがガンガン進みました。

  • 2007/08/25(土) 23:35:29 |
  • URL |
  • kazu #JalddpaA
  • [ 編集]

OASIS閉店?

2009年5月下旬、OASISのあった場所がモツ鍋の店に変わってました。味も良くてランチに重宝していたのですが、残念です。ただの移転ならばいいのですが・・・(もし移転の情報あれば教えてください)。

  • 2009/06/01(月) 17:52:59 |
  • URL |
  • クリ #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿

 (ご記入前に、書き込みのポリシーをご参照願います。)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawases.blog3.fc2.com/tb.php/213-a359f885

町田 韓国料理 OASIS

ソウルの食堂に行ったことのある人であれば、この店に入った瞬間に何かを感じ取るはず。チープな内装、意図不明な装飾、韓流スターが宣伝する飲料ポスター。ここは「本物」ではないかと期待せずにはいられない。欲をいえば、ここにフロアリングの座敷(オンドル)があったら

  • 2006/11/27(月) 22:57:30 |
  • 猫様の憂鬱
