スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちだ探検隊グルメ情報部の使い方

まちだ探検隊グルメ情報部(旧称:まちだ探検隊飲食店支部)は1997年12月30日にオープンし、2004年12月30日に現在のウェブログ版に移行しました。ウェブログ版は以下の様な使い方があります。


新規に登録された店が先頭に紹介されます

今回のまちだ探検隊飲食店支部では、新しく探検した店がページのトップに紹介されるようになりました。また、コメントの更新などがあったときは管理人の判断でページのトップに表示されます。

読者のコメントが書き込めます

各エントリ(店情報)のタイトル(店の名前)をクリックすると、その店の情報とコメントが表示されます。読者の方はコメントに対する投稿が可能です。なお、コメントご記入の際は、「書き込みに関するポリシー」をご参照ください。コメントの内容によっては、管理人が削除させていただく場合がございます。

ケータイからアクセスできます

まちだ探検隊飲食店支部のケータイ版も利用できます。
http://blog3.fc2.com/kawases/?m

管理人のお勧め度を紹介しています

管理人のお勧め度を星印で紹介しています。あくまで管理人の主観であることをご了解ください。
★★★ ... お勧め上位5件
★★☆ ... お勧め上位6件目から10件目まで
★★  ... お勧め上位11件目から20件目まで
★☆  ... トップ20には外れたものの、お勧めしたい店

Mapion もしくは MapFanWeb へのリンクを掲載しています

管理人オリジナルの地図を廃止し、個人サイト向け地図サービスを利用させていただくことにしました。オリジナルの地図は実は非常に気に入っていたのですが、紹介している店舗数の増加に伴い、地図の更新が非常に困難になってきたため、今回、個人向けの地図サービスに移行することにしました。(これでもう少し頻繁にページ更新ができるようになるかも...。)

検索機能、カテゴリ別表示機能が利用できます

ページ右上から検索機能が利用できます。ここでは店舗名や住所などを入力し、検索することができます。全文検索しますので、たとえば "★★" で検索すると2つ星以上の店だけ表示させることも可能です。
また、カテゴリ別表示を使って和食のみ一覧表示させることなどもできます。

RSSを公開しています

このサイトでは RSS を公開していますので、RSS リーダーを使ってまちだ探検隊飲食店支部にアクセスすることも可能です。

RSS URL: http://blog3.fc2.com/kawases/?xml

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawases.blog3.fc2.com/tb.php/20-13a44e05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。