

宇田川

宇田川 ジンギスカン
★☆
町田市中町3-6-32 (地図)
042-728-6558
17:00-24:00, 日祝休
Livedoor グルメ
[2007/09] 写真追加


宇田川
宇田川
宇田川
駅からそれなりに離れた場所にありますが、web での評判がよさそうなので行って見ました。確かに羊の肉とは思えないやわらかさで、ほとんど臭みがありません。ジンギスカンが苦手な人にもお勧めかもしれません。

メニューは結構シンプル。マトンかラムを塩焼きかジンギスカン鍋で食べます。まずは塩焼きを頼み、次に野菜と一緒にジンギスカン鍋にするのがよさそうです。また、ジンギスカンのから揚げ(正式名称忘れてしまいました)も絶品! 最後はうどんでしめましょう。

宇田川
宇田川
宇田川
宇田川
宇田川

コメント

月3ペースで通っています

北海道にいたことがあるのですが、こちらではなかなか美味しいジンギスカンに出会うことが出来ませんでしたが、ここは別格です。基本的に生でも食べれるお肉ですので、臭味も無く、ジンギスカンの苦手な方もいけるのではないでしょうか?まずは塩から食べていただいて、次にタレで行って頂きたいです。しめはうどんが最高ですよ。本当にお勧めのお店です。

  • 2006/02/22(水) 23:03:00 |
  • URL |
  • こうパパ #-
  • [ 編集]

店名でピンと・・・

はなたつの隣りのお店ですね(^^)
20年近く前に小料理屋?だった頃に行って、ハートランドビールが置いてあったので気に入った覚えがあります。その後バブルがはじけた後、もつ鍋屋になって・・・今はジンギスカンですか☆笑
でも旨いなら興味ありあり。一度トライしてみます♪

  • 2006/04/10(月) 04:25:06 |
  • URL |
  • 電気屋 #lMBqkpAs
  • [ 編集]

美味☆塩ラム

先日、ようやく探検しました(^^)
あいにくその日は良いマトンが入らなかったとのことで
ラムしかオーダーできませんでしたが。。
塩焼きで食べるラムの旨いコト♪
ミルクラムと言って、まだ牧草を食んでない子羊みたいです◎
まだ未体験の方にはぜひ1度食べていただきたいですね(^^)v

  • 2008/10/13(月) 11:10:39 |
  • URL |
  • 電気屋 #lMBqkpAs
  • [ 編集]

コメントの投稿

 (ご記入前に、書き込みのポリシーをご参照願います。)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawases.blog3.fc2.com/tb.php/191-144b24a6
