

熱血食堂 すわ

すわラーメン
★★
町田市原町田4-3-7 本橋ビル 1F
(地図)
042-726-9480
11:00-22:00, 火休
[2009/10] 写真追加

写真はこちら


2004年10月にオープンしたラーメン店。スタッフは四川飯店出身ということで本格派!まずは「胡麻坦々麺」を注文してみたところこれは絶品です。周りの人を見る限りでは、鳥塩ラーメンもおいしそうでした。また、この店はご飯ものも結構そろっていて、「まかない定食」という名前の日替わり定食(私が見たときは青椒肉絲でした)もかなり気になりました。
その後、鳥塩ラーメンとミニ麻婆丼のセット(日替わりランチ)や、かに玉丼(スープ付き)を注文したときに写真を撮りましたので掲載しておきます。
最近は香酢サンラー麺にはまっています。

送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ


送信者 162 熱血食堂すわ

コメント

美味しかったです!

初めまして。町田在住の学生です。

最初「すわ」に行った時、いまいちと思ったのですが、
この記事を見てもう一度行きました。
胡麻坦坦麺、凄く美味しかったです~
自分の中では星3つです。

  • 2005/01/09(日) 01:14:06 |
  • URL |
  • yassun #vZaA4un6
  • [ 編集]

三ツ星検討中

もう1回食べに行ってやはりおいしいと思ったら星3つにしようと思います!

  • 2005/01/10(月) 08:46:55 |
  • URL |
  • かわせ #-
  • [ 編集]

定食屋でいいんじゃない??

先日町田東急ハンズ向かいにある熱血食堂すわというラーメン屋に行ってみた。ラーメンという気分じゃなかったので定食を注文。ラーメンを頼まなくて正解のお腹どっしりと絶妙の旨さでかなり気に入りました。ラーメン屋というより定食屋と名乗って欲しいと思いました。今度も定食が食べたいよ!

  • 2006/01/06(金) 18:01:11 |
  • URL |
  • こすだ #R63KSl6.
  • [ 編集]

四川ですねっ☆

以前からよく前を通っていましたが、『旨いオーラ』が出てなかったのでパスしてました(汗)
しかしこのPageを見て早速、胡麻坦坦麺を食べてみました。辛さはほどほどで山椒なんかの独特のコクがあり、本格四川って感じでウマイ♪
数年前に天や、ビックシェフの並びにに旨い坦々麺の中華料理屋(現ダイコク薬局?)が一瞬だけありましたが、そっちは松の実が入ったもうチョイ辛目の赤いスープでした。その味が今も忘れられませんが、熱血食堂すわのも双璧をなす坦々麺@町田だと感じました(^^)
ラーメン屋でもない、定食屋でもない、食堂って言葉がぴったりなお店では?笑
強いて言えば、もう少し『熱血』感があっても良いカナ??

  • 2006/06/30(金) 17:40:27 |
  • URL |
  • 電気屋 #lMBqkpAs
  • [ 編集]

店名が・・・

ランチで何度か行きましたが、胡麻坦坦麺は普通に美味しかったよ!定食も何種類かあって食べましたが、こちらも普通に美味しいです!ただ気になるのは、お店の名前が入りずらい気がします・・・女だからでしょうか?ただの「すわ」の方がシンプルで良かったのでは?

  • 2006/09/16(土) 03:50:53 |
  • URL |
  • lico #-
  • [ 編集]

閉店時間が21時でした。

今日行ってきました。
最近ラーメンづいているのでホイコウロウを食べました。

次回は坦々麺にチャレンジしたいです。
ということで21時に閉店してました。

  • 2008/12/25(木) 21:31:28 |
  • URL |
  • taxima2 #HfMzn2gY
  • [ 編集]

ご連絡ありがとうございます

ご連絡ありがとうございます。今までは 22時閉店だったと思いますので、最近変わったのかもしれません。私も今度行ったときに確認してみようと思います。

  • 2008/12/29(月) 22:55:21 |
  • URL |
  • 管理人 #RBEzjRwc
  • [ 編集]

22時閉店でよいとのことです

先日、店員に閉店時刻を確認したところ、22時とのことでした。

  • 2009/01/10(土) 16:26:55 |
  • URL |
  • 管理人 #RBEzjRwc
  • [ 編集]

コメントの投稿

 (ご記入前に、書き込みのポリシーをご参照願います。)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawases.blog3.fc2.com/tb.php/162-210b98ec

熱血食堂すわ

とみちむは二郎チャージに行ってしまったので私は兼ねてより気になっていた熱血食堂すわへ行ってみた。どうもラーメン屋らしいというのは解っていたのだけれど、どういう系統の物を扱っているのかイマイチよく解らなかったのです。坦々麺と迷ったけどお勧めは鶏塩ラ...

  • 2005/06/02(木) 10:53:11 |
  • ボレボレ島からこんにちは
