

agliolio (アリオリオ) [閉店]

agliolio イタリアン

町田市原町田3-2-9 (地図)
042-710-2348
11:30-15:00, 18:00-21:30(L.O.), 無休

自家農園で育てた野菜をふんだんに使ったイタリアンを食べることができます。夜は2,500円からということでちょっとお高いですが、ランチは980円からありました(コーヒー別)。私が注文した白身魚のカレーは写真のとおり、ピーマン、なす、トマト、チンゲン菜などがそのまま盛りつけられていてびっくり。特にピーマンは中のたねの部分までそのまま入っていましたがかなり野菜のうまみが出ていました。カレーのルーは酸味が強く、これがまた野菜とよく合っていました。店内の色調が私にとってはどぎついイメージでしたが、料理は○です。

コメント

今のアリオリオ

この情報がちょっと古いので更新・・・!
今のアリオリオはエルシー裏の並びの別の場所にあります。
店名は同じですが、やってる人は違うみたいです。
店の趣向も、レストランから「ワインバー」というジャンルのようです。もちろん、食事もとてもおいしい。
イタリアンですが、単なるバーのおつまみのレベルではなく、きちんとしたコースも食べることができます。私としては近所のルー●ェや、町田では有名なアー●マジックよりもおいしいと思います。ピザもパスタもメイン料理も。
(ワインのことはよくわからないので、コメントなしで。。でも、おすすめのを飲んだらとってもおいしかった!種類が多くて選べないので、ソムリエの方に決めてもらいました)

  • 2007/07/05(木) 19:18:42 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集]

確かに

この場所は確かに、今は中華料理屋になっていますね。リニューアルした方のお店はまだ私は行ったことがありません。ぐるなびには新しい方のお店が紹介されているようです。これによると営業時間は 17:00-5:00 と書かれていますが、ランチ平均1,200円となっていますね。いつランチがでるんだろう??
http://r.gnavi.co.jp/a441000/

  • 2007/07/06(金) 01:39:36 |
  • URL |
  • 管理人 #RBEzjRwc
  • [ 編集]

またまた閉店?

先日久々に訪れましたら、閉店してしまったようです。
張り紙とかはありませんでしたが、内装が殆ど取り払われていました。
単なる改装だと良いのですが、このご時世ですから・・・・

  • 2009/08/17(月) 10:40:36 |
  • URL |
  • さびしい住人 #-
  • [ 編集]

アリオリオ閉店

さびしい住人さんのコメントの通り、アリオリオは閉店してしまったようです。mixiにコミュニティがありましたが、閉店の理由は書かれていなかったので不明です。
町田ではすこしだけ高めのお店でしたし、カウンターのみの小さなお店だったので、やはりこのご時世、飲食店は厳しいのでしょうかね。。。何度か行ったことがあり、気に入ってたのでとても残念です。

  • 2009/09/02(水) 22:52:43 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

 (ご記入前に、書き込みのポリシーをご参照願います。)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawases.blog3.fc2.com/tb.php/109-4169bc7b
