

おにぎり 七福 [閉店]

ゆかり おにぎり屋

町田市中町1-16-?? (地図)
??
??
[2005/08] ここは焼き鳥屋に変わりました。

【“おにぎり 七福 [閉店]”の続きを読む】

千楽 [閉店]

千楽 定食屋

町田市原町田4-22-?? (地図)
??
??


昔ながらの定食屋。それなりの味を保ちつつ、量はたっぷりといった感じです。定食のご飯はまさに「どんぶり飯」で、満腹になれます。学生のころはこういう感じの店によくお世話になりました。

NASH

NASH レストランバー

町田市原町田3-2-9 (地図)
??
??


南のビーチにありそうなイメージ。ランチのタコスやピタサンドはけっこうおいしかったです。こういう店、もっとほしいです。

熊 居酒屋

町田市原町田3-3-20 (地図)
042-722-2674
11:40-14:00, 17:00-22:00
meshi.net

店の入り口には「九州焼き鳥居酒屋」とか書いてありましたが、どうやら焼き鳥は常連客にしか出してもらえないそうです。 私が行ったときには焼き鳥は出ませんでした。つまみはどれも上質だったので、こんど焼き鳥が食べてみたいです。
なお、この店は「子供入店禁止」とのことです。幹事さんが注意されてしまいました。要注意。

麺や又べえ [閉店]

麺や又べえ ラーメンダイニング
★☆
町田市原町田4-15-13 (地図)
042-725-9732
11:00-21:00 無休
グルコン
【“麺や又べえ [閉店]”の続きを読む】

カレーの店 アサノ

カツカレー カレー
★☆
町田市原町田4-5-19 (地図)
042-729-7258
11:30-19:00, 水休
大東京カレー紀行

【“カレーの店 アサノ”の続きを読む】

町田家

町田家 横浜ラーメン

町田市原町田3-7-2 (地図)
042-727-4766
11:00-翌3:00, 無休
町田家HP
町田相模原ジャングルタウン

家系というと「しょうゆとんこつ」の印象がありますが、ここは比較的「とんこつ」よりな感じがします。

博多っ子 本店

博多っ子本店 長浜屋台ラーメン

町田市原町田4-6-14 (地図)
042-726-7579
平日11:00-26:00, 日祝11:00-24:00, 無休

細麺を使ったとんこつラーメン。私はこのスープが非常に好きです。テーブルには高菜とごまと紅生姜がありますが、この高菜は結構辛いのでご注意。替玉100円。 駅前にある博多っ子とはスープの味が多少違う気がします。メニューもちょっとだけ違います。

葵亭 (あおいてい) [閉店]

葵亭 焼肉割烹

町田市原町田3-8-6 (地図)
042-739-0429
11:30-14:30, 17:00-23:00,水休

焼肉屋なのですが、なぜか寿司なども注文できてしまいます。肉も牛肉だけでなく、豚カルビ、ナンコツなどいろいろありました。 上カルビは1300円と他の倍近いお値段でしたが、かなりとろとろでおいしかったです。 キムチなどもいけてますね。 ここはお店の人が非常に家庭的でいい雰囲気でした。家族に行くのに最適ですね。 また、この店は駐車場が8台ほどありましたので、車で行くにも便利です。

agliolio (アリオリオ) [閉店]

agliolio イタリアン

町田市原町田3-2-9 (地図)
042-710-2348
11:30-15:00, 18:00-21:30(L.O.), 無休

自家農園で育てた野菜をふんだんに使ったイタリアンを食べることができます。夜は2,500円からということでちょっとお高いですが、ランチは980円からありました(コーヒー別)。私が注文した白身魚のカレーは写真のとおり、ピーマン、なす、トマト、チンゲン菜などがそのまま盛りつけられていてびっくり。特にピーマンは中のたねの部分までそのまま入っていましたがかなり野菜のうまみが出ていました。カレーのルーは酸味が強く、これがまた野菜とよく合っていました。店内の色調が私にとってはどぎついイメージでしたが、料理は○です。

あかべこ

あかべこ 洋食

森野1-20-7 ホテル町田ヴィラ1階 (地図)
072-727-0170
平11:30-14:30, 17:00-22:30L.O., 日祝11:30-22:30L.O., 無休
ぐるなび

ここはホテル内にあるレストランですが、私が行ったときは大勢のパーティだったということもあり、ホテルのパーティールームを使用しました。使用料とかは特にかからなかったと思います。というわけで店内のムードはよく分かりませんが、味はなかなかよかったと思います。
数年後にステーキ半額セールをやっていたので行って見たのですが、はっきりいって、半額でも高いくらいのレベルでがっかり。別途注文したピザは冷凍ものをチンしただけか!?
噂によると、その後、質は良くなっているらしい...。

