

開 居酒屋
★☆
町田市原町田2-2-1 (地図)
042-720-4322
18:00-23:30L.O. 水休
Woman Excite

魚介類を中心とした小料理がメイン。どれもかなりおいしい。超おすすめ!
刺身もうまいけど、豚キムチとかも最高です! となりの人が食べていたものが非常に気になったけど、名前がわかりませんでした。また探検しなきゃ。


ラーメンと夢 はじまるby

殿様ねぎラーメン 看板
なんとも変わった店名ですが、ラーメンは結構正統派のとんこつラーメンでした。スープはこってり。
右の写真は殿様ねぎラーメン850円。チーズのトッピングが無料なのでつけてもらいました。ちなみに「殿様ねぎ」とは「下仁田ねぎ」のことらしく、この「殿様ねぎラーメン」は下仁田ねぎがトッピングされたラーメンということでした(殿様級のねぎラーメンというわけではない)。

九州ラーメン

町田市森野1-13-22
042-728-5550
11:00-15:00L.O., 18:00-24:00



明花 (ミョンファ)

久満喜 他の焼肉屋に比べて、肉がかなり分厚いです。口の中でおいしさがじゅわじゅわあふれます。まちがいなく町田の焼肉屋のトップクラスでしょう。

[2005/01] 写真掲載しました。

焼肉
★☆
町田市原町田6-17-3 久満喜ビル1F
042-721-8989
無休


いくどん

いくどん ずいぶん店が汚そうで、店内もちょっと寂れた感じですね。でもこれが「故郷の香り」という意見もあります。 お値段は非常に安く、値段の割にはおいしいと思いました。ちょっとおすすめですね。

[2005/01] 写真掲載しました。

ホルモン、焼肉

町田市原町田6-17-2
042-722-8688
10:00-翌5:00, 日祝10:00-翌3:00, 無休



[紹介サイト]
Yahoo! グルメ

ちょこ菜や

外観 ちょっとおしゃれな店内で、味もなかなかいけていました。席の間隔がちょっと狭かったかなぁ。

[2005/01] 写真掲載しました。

居酒屋

町田市原町田6-17-3
042-723-5818
17:00-23:00L.O. 無休



[紹介サイト]
livedoor グルメ

鳥彩々

大部屋があるので、忘年会などに向いていそうです。チェーン店ですが、それなりに創作料理的なものも出てきて楽しめます。

居酒屋, 鳥

町田市原町田4-1-11 大塚プラザビルB1
042-710-7800
17:00-23:30L.O., 無休



[紹介サイト]
ぐるなび

すしおんど

一皿全品100円の回転寿司。建物の外観が黄色でかなり目立ちますが、町の景観的には何とかしてもらいたいと思います。結構はやっているようでしたが、ネタは無添 くら寿司のほうがいいと感じました。

回転すし

町田市中町2-18-1
042-710-0877
11:00-24:00

http://www.genkisushi.co.jp/html/introduction_sushiondo.html

竹酔

SANY0013.jpg かなり古くからありそうなそばや。店内に入るとどこかの田舎にでも来たような雰囲気になれます。味はそこそこな気もするのですが、のんびりするにはいいかも。

そば

町田市原町田6-11-7
042-722-2078
11:30-20:00, 水休

七面

20050103221551.jpgタンメンはさっぱりした塩味のスープに軽くコショウが効いた、昔ながらの味でした。野菜もたっぷりのってます。麺は2種類以上あるようですが、タンメンの麺はすごく太くて独特のもちもち感がありました。普通盛りでも麺はけっこう多めです。

ラーメン

町田市原町田4-5-19
042-722-5288
??

台湾小皿料理 多謝 (どうしゃ) [閉店]

家庭的な雰囲気の店内。カウンター数席とテーブル3つくらいのほか、座敷卓が2つ。非常につくろげます。ランチはスープ・ライスお代わり自由で、夜はぐるなびのクーポンで生ビールを1杯。メニューも豊富にあるようですので、単なる定食としてではなく、飲み会にも使えますね。

[2005/05 更新] 残念ながら閉店してしまったようです。他の店に変わっていました。
台湾小皿料理, 中華

町田市中町1-16-11 中島ビル1F
042-728-9263
11:30-14:30L.O., 17:30-23:00L.O.

都井岬 (といみさき) [閉店]

2004年10月ごろオープンしたラーメン店。外からのぞく限り余り人の出入りがないなぁと思いつつも探検してみました。店内のつくりはなんとなく「ラーメンおやじ」に似た感じがします。ビールのおつまみもそっくりです。しかしラーメンはおやじと違って魚のだしが効いたスープでした。どうしてもおやじと比べてしまうからかもしれませんが、もう一息何かがほしいところです。

ラーメン

町田市中町1-18-2
042-724-1445
11:30-23:00, 月休



[紹介サイト]
http://www.nakamachi.gr.jp/toimisaki/
