

ロス・アミーゴス [閉店]


メキシコ家庭料理
★☆
町田市高ヶ坂1420-3 (地図)
042-739-2644
11:00-15:00, 18:00-22:30, 月休

メキシコ人と思われるご家族で経営されています。メニューはみてもよく分かりませんが、オーナーが(もちろん日本語で)説明してくれます。辛いメニューが多いようですが、比較的さっぱりした辛さ(というのでしょうか?)は非常に料理にマッチしていました。
閉店後、オーナーが変わってラ★メヒカニシマという店名でメキシコ料理店が引き継がれています。


金花玲

座敷中心で、店は比較的古そうですが、結構おいしかったです。スープも good。

焼肉

町田市原町田2-28-?
--
--

わいが屋

メニューがちょっと個性的で、どれもなかなかおいしい。若者向き。

居酒屋

町田市原町田4-3-?
--
--

串べえず

「炉端ぐりる」ということになっていますが、何でもひととおりある居酒屋です。店内は活気にあふれた雰囲気で、店員も元気いっぱいでした。チェーン店ですが、どれもおいしいです。私が見た時点ではホームページに町田店が掲載されていませんが、以下の紹介サイトに町田店の簡単な紹介とクーポン券がありました。

炉端ぐりる

町田市原町田4-4-5 平野屋第3ビルB1
042-720-8989
17:00-24:00 無休
http://www.pasio-ltd.co.jp/kushibays.html



[紹介サイト]
http://www.townpita.com/ME_C01.asp?ACCT_CODE=1103066701

北の一丁

居酒屋チェーン店のひとつ。比較的日本酒がそろっているようです。魚介類がメインかな?

居酒屋

町田市原町田4-10-?
--
--

LeCiel (ルシエール)

自家製と思われるパンとコーヒーを味わえる。パンの味はそこそこgoodでした。できれば1階か2階のどちらかを禁煙にしてほしいなぉ。

喫茶

町田市原町田4-5-6
042-722-7772
??


ラ・メゾン アンソレイユターブル

地中海の雰囲気のお店。パスタやサンドイッチのランチ、900円から。そこそこいけてますわ。

喫茶、洋食
町田市原町田6-1-11 ルミネ町田5F
--
--

マクドナルド

説明不要ですね。

ファーストフード

町田市原町田3-1-? 町田ターミナルプラザ2F
--
--

フレッシュネスバーガー

ワンランクおしゃれな雰囲気のファーストフード店ですね。個人的には店の雰囲気に味が負けてしまっているような気もします。モスバーガーをちょっとおしゃれな店で食べられる感じ?

ファーストフード

町田市原町田4-3-5
042-721-3265
--

ドトールコーヒーショップ 町田ターミナル店

説明不要ですね。

ファーストフード

町田市原町田3-1-? 町田ターミナルプラザ2F
042-728-2543
平8:00-21:00,土日9:00-21:00
ドトールHP

チャチャ

小腹がすいたときにいいですね。ちなみにクレープ好きなのは私のかみさんです。念のため。

クレープ

町田市原町田4-4-?
--
--

白川 [閉店]

たこ焼専門店。屋台のようにも見えますが、店内で食べることもできます。たこ焼は大きめでgood。
[2000/01 更新] 最近「かりたこ」(まわりがカリッとしているたこ焼き)だけなんですね。これもいいけど、普通のもほしいです。

たこ焼き

町田市原町田6-6-?
--
--

皇琲亭

店内はアンティークな英国調。こういうところに来ると落ち着きますね。

喫茶

町田市原町田4-2-8 ワコービルB1
042-729-5177
11:00-22:30L.O. 無休

ケンタッキー

説明不要ですね。

ファーストフード

町田市原町田3-1-? 町田ターミナルプラザ2F
042-739-7783
--

Green Cage [閉店]

ミントのアイスクリームを食べたけど、チョコレートのクレープのほうがおいしそうだった。

軽食

町田市原町田6-1-11 ルミネ町田3F
042-739-3335
--

アンデルセン

町田駅周辺のパン屋では一番気に入っています。

パン

町田市原町田6-1-11 ルミネ町田2F
042-739-3385
10:00-21:00

水岡

醤油味のスープはコクがあっておいしい。お好みでメンマやワカメなどのトッピングを追加できます。 店内は和風できれい。

ラーメン

町田市原町田4-4-16
042-725-9732
11:00-21:00 無休

日高屋 町田パークアベニュー店

「中華そば390円」の看板にしては決して安物ではないと主張している店内のイメージ。料理もまさにそのとおりで、値段は安いが味は悪くないです。私が探検したのは原町田のパークアベニュー店ですが、2004年12月時点で町田駅周辺に3店舗もあります。

中華そば

町田市原町田4-4-15
042-710-1773
11:00-翌2:00
http://www.hiday.co.jp/core/f_core.html

東秀

あらかじめ食券を買ってから食事をする形式。訪問したのがずいぶん昔なので味は覚えていないけれど、結構人が入っているので、お値段の割にお得なのかもしれません。

中華料理、定食

町田市原町田3-2-?
--
--

新台北

ルミネオープン2日目に探検。ルミネへの入場制限が出るほど混雑していたため、レストラン街もかなりの待ち時間を要しました。その中ではここが一番すいていたので行ってみたのですが、どちらかというと屋台風飲み屋に近い感じで、小皿料理中心でした。えびの湯葉包みは非常においしかったです。パクチーが苦手でなければおすすめ。できればランチメニューのようなものもほしかったです。料理によって塩加減が違ったのは開店早々であわただしかったため!?

中華料理

町田市原町田6-1-11 ルミネ9F
042-739-3216
11:00-22:00 無休

山王菜館

全体的にさっぱりした仕上りの中華を提供してくれる。個人的にこの味が非常に気に入っていて、 既に10回くらいはお世話になっている。おすすめ。
[1998/08更新] この日の味はちょっと普段と違っていた気がする。料理人が変わったのか!?今までの味のほうがよかったなぁ。

中華料理

町田市原町田6-9-7 町田東急百貨店本館8F
042-728-2201
10:30-21:00L.O. 水休

げんこつラーメン

なんでとんこつなのに太縮れ麺なんだぁ!それにスープは妙にミルクっぽいぞ! とか思いながら食べているうちに何となくこの味に慣れてしまい、気付けば毎月行っていたりする。 醤油味もあり。大盛りでもお値段いっしょ。

ラーメン

町田市原町田3-1-? 町田ターミナルプラザ2F
042-728-2535
10:00-21:00 無休

ぎょうてん屋

しょうゆとんこつにしてはくどすぎない味かなと思いますが、やはり私はしょうゆとんこつに飽きてますので...(とかいいながらときどき探検してしまう...)。

元祖横浜ら~めん

町田市原町田4-11-14

11:00-26:00, 無休

洋食亭ブラームス

シチューを食べて、とってもおいしかったです。シチューというより、ソースといった感じの、とろみあふれるおいしさでした。牛タンもビーフも柔らかかったです。

洋食

町田市原町田6-1-11 ルミネ町田8F
042-739-3389
11:00-22:00

モンテローザ

ここは以前、コビーという名前の店でしたが、1999年9月にモンテローザに変わりました。メニューなどはコビーとまったく同じような感じがしました。

洋食

町田市原町田6-9-7 町田東急百貨店本館8F
042-728-2111(代)
10:30-21:00L.O. 水休

MANO MAGIO (マーノマッジョ) [閉店]

店の概観は軽食風(?)ですが、予想以上にうまいパスタでした。クリーム・ソースはちょっと固めの麺の仕上がりにぴったりパスタの食感とクリームの絡み具合が最高です。

[2005/10] 久しぶりに行ったら閉店していてショックでした。
イタリア料理
★☆
町田市原町田6-1-11 ルミネ町田8F
042-739-3361
11:00-22:00

ヴァローレ

店内は広々として開放感がありますが、味はそこそこ。一昔前のホテルのようなイメージ(!?)でしょうか? ランチは税込み750円でパスタ、サラダ、パン、コーヒーがついているのでこの値段であれば不満はないと思います。

リストランテ

町田市原町田4-1-14 ぱるるプラザ町田3F
042-710-0803
--
http://www.mielparque.or.jp/mchd/re_sise.htm

マザーリーフ

ランチを食べてみましたが、見た目以上にボリュームもあり、おいしいです。 男性のみではかなり入りずらいですが、ファミリーならOK。以前はモスバーガーのホームページ内で紹介されていましたが、今はなくなっているようです。

ワッフル、洋食

町田市原町田6-9-7 町田東急百貨店本館1F
042-732-1251
10:00-20:00

パステル

店内の雰囲気がちょっと私の好み(年代?)と違う雰囲気もありましたが探検してみると、結構おいしいですね。プリンが有名のようですが、まだ食べていません。

パスタ・ケーキ

町田市原町田6-1-11 ルミネ町田9F
042-739-3194
11:00-22:00

Pasta Frolla

ここ数年大きく進化したデバ地下系(!?)のパスタ料理店のようです。 この店のホームページにもあるとおり、早くてリーズナブルなファーストフードに足りない「体にやさしい」食べ物を提供しています。 パスタも乾麺だけでなく、生パスタのメニューもあったりしていいですね。 味もOK。

パスタ

町田市原町田6-9-7 町田東急百貨店本館1F
042-728-2376

次のページ
