

小川屋

小川屋 そば

相模原市上鶴間本町5-11-15
(地図)
042-746-2133
11:00-20:00, 水休
[2008/10] 新規掲載

【“小川屋”の続きを読む】

満屋

満屋 そば
★★★
町田市高ヶ坂585-2 (地図)
042-727-5078
平11:30-14:00, 17:30-21:00
土日祝11:30-15:00, 17:30-21:00
月休
満屋HP
[2008/07] 写真追加

【“満屋”の続きを読む】

萬蔵そば 尾張屋

尾張屋 そば
★★
町田市旭町1-1-16 (地図)
042-726-0241
11:00-21:00, 木休
尾張屋HP
味紀行
[2008/09] 写真追加
【“萬蔵そば 尾張屋”の続きを読む】

はるき

はるき 蕎麦

町田市原町田4-16-16 (地図)
042-721-3535
11:00-19:30L.O., 日祝休
グルメまちだ
[2007/08] 新規掲載
【“はるき”の続きを読む】

司 そば

東京都町田市旭町3-4-1 (地図)
042-723-6096
??

【“司”の続きを読む】

もち月

もち月 玄蕎麦
★☆
町田市小川2-3-23 (地図)
042-799-7033
11:30-15:00, 17:00-20:00, 月・第3火休

【“もち月”の続きを読む】

笹屋

笹屋 そば
★☆
町田市金森??? (地図)
??
??

【“笹屋”の続きを読む】

旬彩

旬彩 うどん・そば

町田市中町1-18-?? (地図)
??
??

【“旬彩”の続きを読む】

初空

初空 手打ちそば

町田市森野1-34-13 TMビル3-102 (地図)
042-725-6313
??


【“初空”の続きを読む】

竹酔

SANY0013.jpg かなり古くからありそうなそばや。店内に入るとどこかの田舎にでも来たような雰囲気になれます。味はそこそこな気もするのですが、のんびりするにはいいかも。

そば

町田市原町田6-11-7
042-722-2078
11:30-20:00, 水休

矢萩

以前食べたときはなぜか食後にプリンがサービスされていた。

うどん
町田市原町田3-1-? 町田ターミナルプラザ2F
042-728-2547
--

永坂更科 [閉店]

テーブルといすが小さくて隣にぶつかりますね。

[2005/02] 1/31 で閉店となったようです。

そば

町田市原町田6-9-7 町田東急百貨店本館8F
042-728-2111(代)
10:30-21:00L.O. 水休


三宝庵

ごまいりのそばがおいしかったです。 その他のそばも、比較的腰がしっかりしていいですね。下記サイトから割引券を入手することが可能です。
そば

町田市原町田6-1-11 ルミネ町田9F
042-739-3156
11:00-21:30L.O.
http://www.kazokutei.co.jp/

石の森

外観 以前まで「一休」というそば屋があったところです。店名は変わりましたが、建物はそのままです。そばのコシの強さも一休のころとそっくりの印象です。ランチメニューはどんぶりとのセットで850円程度になり、お買い得感が増した感じです。そのかわり、てんぷらの質は「一休」のほうがよかったかも。

手打ちそば

町田市原町田5-4-25
042-723-1531
(昼は15:00 まで、あとは失念)木休

やまがた屋 [閉店]

「麦切りってなんだ?」と気になり探検してみました。店員に尋ねてみると、どうやら麦切りというものはうどんを細くきったものらしいです。さらにこの店では毎朝手打ちで作っているとかかれていました。私は蓬麦切り(よもぎむぎきり)を食べてみましたが、非常にうまい!見た目はざるそばですが、食べてみると結構もちもちした食感です。つゆはざるそばのつゆより甘い感じでこのもちもち感と非常によく合います。
麦切り・カレー

町田市中町3-30-?
--
--

